TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時45分くらいに寝たっけな。22時の予定だったが、しんどくて少し早く寝てしまったのだった。夜はよく眠れたような気がするが、眠りが浅かったような気もする。朝になってもなかなか動けず、9時に妻に起こされて起きた。しんどい。朝食を食べて、また横になってしまった。

お昼は12時半頃だっただろうか。起きて昼食を食べて、ちょっとだけ何かしていたがしんどくてまた横になった。15時半くらいになんとか起きて着替え、昨日行けなかった整形外科へ。腰痛で通っているのだ。派手に「痛い痛い痛い!」という感じではないのだが、地味に痛い。

病院はすいていて、そんなに待たなかった。腰の曲げ伸ばしを言われるがままにしてみたが、ゆっくりやる分にはそんなに痛くない。まだ薬が効いてるからかな。毎日夜になってくると痛みが増してきて、ロキソニンを1錠飲むという感じである。

薬をもらって帰ってきた。今日はなんとか動けてよかった。病院ばかりでうんざりするが、いやでも外に出ざるを得なくなるので、まあいいことにしよう。外に出るモチベーションをキープするのはなかなか難しい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です