TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。わりとよく眠れたが、夜中2回目が覚めた。2回とも夢を見ていた。昔入っていた合唱団の人たちと、そこで活動していた頃に一緒に働いていた会社の人が出てきた。細かいことは覚えてないが、なんだか楽しかった。2つ目の夢もなんだか楽しかった記憶があるが、細かいことは忘れてしまった。

朝は今日も9時過ぎに起きて、なんとか朝食。食べたら寝る。なぜだかわからないが、しんどいので寝る。12時ごろまで寝ていて、その後布団の中でうだうだしていて、13時頃お昼ご飯。

昨日までは、この後また横になって夕食まで寝てしまうというパターンだったが、それはいかんと思って頑張って起きていた。めぞん一刻を見たりしていたが、16時くらいになってやっぱりしんどいので横になってしまった。

17時半頃だったか、兄から電話があって20分くらい話をした。上の弟が怪我をして入院したという知らせで、ちょっと心配なのだが、それ以外にもついでなのでいろいろ話をした。私が3月いっぱいで仕事を辞めることになったことも話した。それから延期に延期を重ねた法事だが、できれば5月くらいにやりたいというような話もしていた。今はコロナは減ってきてはいるが、また一気に感染が広がるかもしれない。それは予見できないから困るのだ。また延期になるかもしれない。まあ5月にできるとしても、自分は体調がかなり悪い状態が続いているので、大阪に帰るのは難しいだろう。

なんとか浮上してくれないものか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です