TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。なかなか眠気が来なかったが、無事1時間以内に眠れたようだ。朝は今日も無気力で、9時に妻が起こしに来てなんとか朝食を食べて欠勤連絡。午前中は横になっていた。

職場からメールが来た。障害者手帳を持ってる人は、コピーして職員番号を書いて提出しろとのこと。私の勤務先はいまだに法定雇用率に達してない。現状を正確に把握するために提出するらしいが、把握してないの?手帳の更新をしてないような人がいたら変動が出るか(いるのかな?)。障害者雇用でなくても、病気や怪我で障害者になってしまうパターンはあるかもしれない。

ちゃんと毎日出勤できていればメール便で送ればいいが、今の状態ではそれは難しいので郵送するか。めんどうだな、最近こういうのが多い。

それにしても寒いなあ。ぜんぜん体が寒さに慣れてくれない。昨日は風呂に入れなかったが、今日はなんとか入れた。めちゃくちゃ気合がいった。毎日これだけの気合が入れられればいいのに。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です