TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は疲れていたからいつもより30分早く21時に寝た。ぐっすり眠れた。にもかかわらず、朝になると疲れが抜けてない。気力がない。欠勤連絡をしてそのまま寝ていた。12時過ぎまで寝ていた。いくらなんでも寝過ぎだろう。

病院の予定が詰まっている。今日は皮膚科へ通院。めちゃくちゃしんどくて、今日はもう諦めようかと思ったが、なんとか15時過ぎに家を出た。仕事に行ってたら16時半の定時を過ぎて行くところだが、今はこの時間でもしんどい。

皮膚科は幸いそんなに混んでなく、あまり待たされることもなく診察。帰りはさらにへろへろになったからタクシーを拾いたかったが、そんな贅沢ばかりしてはいかん。なんとかバスで帰ってきた。通院している病院の中で、ここが一番アクセスが悪く、自宅から15分くらい歩いたところのバス停まで行かないといけない。帰りはそのバス停からとぼとぼと帰ってきた。途中からの上り坂がきつい。

今年の漢字は「戦」らしい。自分の予想が当たった。私も病気との「戦」の1年だった。来年はどうなるのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です