TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年11月6日

昨日は21時半に寝た。昨日はすんなり眠れたと思う。夜中に1回目を覚ましただろうか。なんだか楽しい夢を見ていた記憶がある。最近1日の中でこの夢を見ている時間が一番楽しいような気がする。朝は8時を過ぎてから断続的な眠りに変わって、9時になんとか起きた。昨日風呂に入れなかったので頭がかゆい。どんどん状態が悪化していて、風呂にも入れないとはかえってしんどい。最近は朝から寝るまでしんどいのだ。つまりしんどくない時間がない。

起きて朝食を食べたはいいが、何をしていいかわからない。最近この抑うつ状態がひどい。何をする気にもなれない。困った。今日は体はそんなにしんどくはないが、精神症状はずっと落ち込んだままだ。結局午前中はまた寝てしまった。

午後になってからも、何をやっていいかわからない。そしてしばらくまた横になってしまった。15時を過ぎて録画したテレビ番組を見ようとしたが、すぐに消してしまった。つまらないというのもあるが、なぜこんなに悪化していくのだろう、と考えた時に、最近テレビばっかり見ているが、それがいかんのだろうか、などと思ったりした。あまり関係あるとは思えないが、なんとなく消してしまった。

そして縦になったり横になったりを繰り返して今日は終わった。ちっとも上がってこない。困った。これからどうなるのだろう。正直、今の調子の悪さ、そしてそれがこれだけ続くというのはもう入院レベルなのだが。