TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。夜はよく眠れたと思う。朝起きたが、今日も無気力。気がつくと9時を過ぎていた。のろのろと職場にメールを打つ。そのまままた横になる。12時くらいまで寝てしまった。いや、眠ってはいないが、何もできずに横になっていた。

昼食を食べてしばらく起きていたが、しんどくなってまた横になってしまった。一度起きてテレビを見ていたが、またもや横になる。何度寝だ?

今日は体がめちゃくちゃだるい。いつも夕方にお風呂に入るのに、とてもそんな気力はなく延々と寝ていた。夕飯の後も寝ていて、20時過ぎにようやく入浴。

こんなにしんどいのは、この気候のせいだろうか。妻が通っている作業所も今日は利用者が少なかったらしい。こんな日はみんなばたばたと倒れていくのだ。それが定めなのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です