TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。いつも寝るぎりぎりまでPCに向かって動画を見ていたりするが、最近は寝る前には目をつぶって音楽を聴いている。永訣の朝がマイブームである。夜はなんとか眠れた。朝は8時過ぎに起きたが、だるい。軽い朝食を食べて、また横になってしまった。昨日はけっこう無理をした。その反動が大きく来ているというわけではないが、いつも通りだるいという感じで午前中はお休み。午後からなら行けるかもしれない、という感じだった。

お昼前に昼食のカップ麺を食べ、もう少ししたら行く準備を、と思っていたら体がみるみるしんどくなってきた。食べたから?それとも心理的なプレッシャーを感じてるの?それともそういう体のリズム?なんだかわからない。プレッシャーはないと思っているのだが。結局また横になってしまい、しばらくして欠勤連絡。

職場のジョブコーチからメールが来ていたので、その返信を書いたが、ほんの数行の返事を書くのに30分くらいかかってしまった。こういう日記でなく何かの用件となると頭が全く働かない。用件というのは明日の面談についてなのだが、明日もZoom面談になってしまうのかなあ。なんとか出勤して対面で面談したいのだが。

15時半くらいに家を出て、内科クリニックへ。10分弱の道のりが遠い。毎月の定期の診察と、インフルエンザワクチンの予防接種。けっこう時間がかかって、終わって近所の100円ショップにちらっと寄り、帰ってきたら17時。これだけでめちゃくちゃ疲れた。弱っているなあ。そのあと風呂に入ってもご飯を食べてもしんどいまま。身も心もぼろぼろなり。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です