TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付けなかったのでいったん起きて、バタピーをポリポリと食べて、テレビを少し見ていた。23時ごろにまた寝た。その後は眠れたのだが、朝になるまで1回目が覚めた。NTTが工事に来る夢を見ていた。よほど気になっているのか。まあ、めちゃめちゃ気になっている。1つ前の記事に書いたが、宅内の物理配線が無理なんじゃないかと思っているのだ。

朝は8時半くらいに起きて朝食。9時より前に起きるのは最近にしては珍しいかもしれないが、調子はよくない。起きたはいいが何をしていいかわからない。10時半くらいまでなんだかんだやったりぼ~っとしたりしていたが、しんどくて横になった。12時15分くらいに起きてご飯。毎日何をやっているのか。

その後もできるだけ横にならないように、頑張ってテレビを見ていたのだが、15時を過ぎてから疲れてしまってダウン。また寝てしまった。だめだなあ、他に疲れないようなことはないのか?そもそもの体調が悪いからどうしようもないのだろうか。何をやってもしんどいのか。

夕飯を食べた後、食器を流しに持って行ったとき、手が滑って持っていたコップがお皿の上に落ち、お皿が割れてしまった。あああ、これは気に入っていたお皿なのに~。妻曰く「ウェッジウッドと書いてあったよ」とのこと。知らんかった。そんなもの自分では買わないから、昔々に誰かの結婚式の引き出物でもらったものだろう。長年愛用していたのに、がっくりなのだ。やっぱりぼ~っとしていたからだな。

この不調はいつまで続くのだろう。どんどん悪くなっていっている。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です