TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。眠れなくて起きてくる日が続いていたので、眠れてよかった。朝は5時、6時くらいに一瞬目が覚めた後、7時くらいから断続的な眠りに変わった。7時半の目覚ましが鳴ったが動けない。そのまま寝たり起きたりを繰り返して9時になったが動けない。なんとかスマホで職場に連絡をする。そしてのろのろと起きて朝食をもそもそと動く。今日もしんどい。

また横になって、そのままお昼になった。上がってこない。なんとかご飯を食べて、欠勤連絡をして、また寝る。だめだなあ。

14時過ぎくらいになんとか起きて、今日もテレビを見ていた。はあ、何もできないなあ。今日は昨日よりもしんどい。テレビを見るのは寝ているよりましだと思って昨日も見てたのだが、寝てる方がましなのか?

夕方になってから、しんどいと思って横になってしまった。今日はお風呂は夜に入った。前は毎日夕方に入っていた(仕事の日は帰ってきてすぐ入る)のに、その気力もない。どんどん調子悪くなっていくみたいなんだけど、なぜだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です