TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。6時くらいに目が覚めてから寝たり起きたりを繰り返して、今日も細かい夢を見ていた。昨日仕事で行き詰まったところをどうにか四苦八苦して調べていた。寝ている間も仕事をしているのはやる気がある証拠である。たまに夢の中でも働くなんて損をした気分だという人もいるが、その人は仕事が楽しくないのかもしれない。今の自分はめっちゃおもしろい仕事をさせてもらっているので、それは幸いである。そして7時半に起床。爽やかである。先週までの不調が嘘のようだ。

出勤して仕事。今の仕事は調査と開発がメインなのだが、なかなか進まない。どうしても調べてあれこれやっても、思ったようにいかない。う~なんでや~と思って調査していると、はあこれが原因か、というのを見つけて、これでいけるやろうと思ったら、少しだけ前に進んでまた壁にぶち当たるというのの繰り返し。今週中には解決せずに終わってしまったので来週まで持ち越し。牛歩戦術だなあ。

そしててくてくと歩いて帰ってきた。余裕があったら内科クリニックに寄ってインフルエンザのワクチンを打ってこようと思ったが、疲れていたからそのまま帰ってきた。毎年インフルエンザのワクチンは入手困難で、クリニックでは闇ルートから仕入れているらしいが(嘘)、去年までは予約が必要だったのに、今年は余っているのか予約は必要ないとのこと。なんでだろう?

とりあえず今週は乗り切った。明日は水曜日が祝日でお休み。ちょっと一息つけるかな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です