TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年10月17日

昨日は寝るのが23時を過ぎてしまった。オンラインの同期会を19時から22時半を過ぎるまでやっていたのだ。本当は22時までの予定で、それも長めに取っていてそれより前に終了するつもりだったのだが、結局3時間半もやってしまった。

高校時代の部活仲間とやっているときは、制限時間の10分前になると画面の上に「残り○分○秒」というのが出て、設定した時間が過ぎたら自動的にミーティングは終了されるのに、それが出なくてずるずると長引いてしまった。ミーティング予約では19:00~22:00と指定したのになあ。あれはどうやったら出るのだろう?

Zoomのホストになるのは初めてだったので、入室しようとしている人がいるのになかなか気が付かずに許可しなかったりということもあった。これは許可とかしなくても入れるようにできるはずだよな。もうちょっと勉強しなくては。

実は昨日はけっこう疲れていて、オンライン同期会はどうかなあと思っていたのだが、なんせ自分がホストである。参加しないわけにはいかないからちょっと頑張った。テンションも上がってしまったし、夜はなかなか眠れないのではないかと思っていたら、予想通りだった。何回か起きて牛乳をがぶがぶ飲んだりしたが眠れない。時計を見て3時半だった記憶はあるのだが、その後断続的に眠れた。昨日の友達が出る夢ばかり見ては目が覚めて、また寝たら友達が出てきて、という感じだった。いつの間にかすやすや眠れて、朝は9時起床。体はだるい。無理もない。

今日はゆっくり休んで過ごした。先々週は土曜日にしんどい中、高校のWeb飲み会に参加して、月曜日から調子を崩して4日休んでしまった。今回もその時の状況に似ている。しかも天気も悪いし明日からぐっと冷え込む予報。体調を崩す要因だらけである。できるだけ回復に努めたつもりだが、さて明日起きて体は動くのか。