TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年10月11日

昨日は21時半に寝た。眠れなかった。1時間経っていったん起きてココアを飲んだ。最近ココアがマイブームである。その後は眠れた。明け方6時を過ぎたらたびたび目が覚めて、もう起きようかと思ったが体を休めるまで7時半まで寝ていた。体が動く。動くぞ。よかったあああ、動く。

動く体を動かして仕事をして帰ってきた。今日はやることがあったからよかったが、ちょっと手が空いてきた。調査したいこととかはあるから引き続き進めるが、同僚とか上司に相談してみなくては。

元気に帰ってきた。1週間の滑り出しとしては上々なのだが、明日から天気も悪く、気温もぐっと下がるらしい。また調子を崩さないか心配である。わかっていても、心づもりをしていても、崩す時は崩すんだよな。

帰ってきて「カフェテリアポイント」なるものについて調べる。役所で厚生会という福利厚生か何かに入っているのだが、その会員に毎年4,000ポイントプレゼントされる。それを使っていろんなものを買ったり利用したり飲み食いできたりするらしいので、その対象となっているお店を調べていた。う~ん、2人でお店に行くとするとひとり2千円。普通ならそれで十分食事はできるのだが、このポイントが使えるお店はランチで3千円、夜だと5千円とか高いところばかりだ。どうしようかな。グルメ以外にもいろいろ使えるが、食い物しか目に入らない。まあいいや、今年度いっぱい悩もう。