TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年10月22日

昨日は21時半に寝た。明日こそ朝起きたら元気になっていますように。毎日祈りながら寝ている。寝付きは良かった。最近睡眠はいい。しかし朝起きたら、また動けない。それでもなんとか歯を食いしばって、と思って起き上がった。が、耳元で「無理だ、やめとけ」と誰かが囁いて、そのまままた寝てしまった。9時前にメールで欠勤連絡をして、ついでに今日の夕方に私がやるはずだった作業を同僚にお願いした。今日の夕方でないといけなかったので、しかたがない。

そう言えばジョブコーチになんの連絡もしてなかったと気がついたが、連絡先がわからないので職場にメールして教えてもらい、今までの経緯と現在の状況をまとめてメールで送った。先々週4日休んだ時点で報告しておくべきだったか。

今日は17時からメンタルクリニックに通院予定だったが、病院に電話して予約を16時に変更してもらった。そのまま時間まで寝る寝る寝る。

雨が降っているし、少し早めに家を出た。めっちゃ寒くて、慌てて出したセーターを着てちょうどいい。すると一本前の遅れたバスがちょうどやってきて、病院には30分くらい早く着いてしまった。待合室に入ると10人待ち。はあ、久々に激混みだよう。

ブログを書いたりSNSを巡回して時間をつぶすこと1時間と5分。久々の1時間超えである。この3週間にかなり調子が悪くなって仕事もかなり休んでしまったことを話した。しばらく仕事を休んで様子を見たほうがいいか相談した。この1ヶ月はかなり寒暖の差が激しく、それが大きく影響をしている可能性が高いが、来週からは天候も安定するようなので、そこまでしなくてもいいとのこと。無理をしないで様子を見ながら出勤すれば、とのこと。はあ、天気とともに体調も安定するかなあ。

というわけでカレー屋に寄って帰ってきた。ちょっと久しぶりのカレーだった。疲れたよ。