TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年10月9日

昨日はいろいろやっていたら寝たのが22時になってしまった。40分経ったところで「今、今川焼きを食べたら確実に眠れる」となぜか確信して、起きて今川焼きを食べて寝た。夜中2時頃目が覚めて、そこから眠りが浅くなり、たびたび目をさました。朝になって起きようと思ったが、体を休めるために8時まで寝ていた。昨日までの不調からは脱したようだ。

今日は土曜日だからのんびり過ごしたいところだが、あれやこれややって、14時から福祉施設で面談。職場では月に1回ジョブコーチと面談しているのだが、それにも同席してもらっている。しかしほとんどジョブコーチとしか話していないので、改めてそれとは別にその職員と面談をした。ちょうど先週調子が悪くてずっと休んだので、生活面に関していろいろ話ができた。タイミングがよかった。

帰ってきてのんびり。明日は何も用事がないから、頑張ってのんびりしよう。いや、新たな武器となるWRAPを編みだすのだ。今日の面談でも出てきた話だ。去年とはステージが違うから、それに応じた道具があるかもしれない。何か考えよう。