TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年10月26日

昨日は夕食までずっと横になって自律訓練法をやって、夕食を食べた後もしばらく横になって、20時に寝た。昨日よりさらに30分早めてみた。しかし昨日は眠れなかった。1時間経っても眠れずに、起きてココアを飲んでまた寝た。それでもなかなか眠れなくて、こうなったら我慢比べだと思って横になっていた。最近そういう境地で寝てることが多い。

しかしまた1時間経っても眠れないのでまたまた起きてきて、しばらく動画を見たりしていたが、これほしいなあと思ってAmazonでポチってしまった。ああ、また散財してしまった。今月はインフルエンザワクチンの予防接種2人分とか姪が結婚するのでそのお祝いとか布団を買ったりしたりとか、臨時出費がかなりあったのに、だめだなあ。そんなことをしていたら23時になったのでまた寝たらようやく眠れた。

朝4時に目が覚めた。体が軽い。おお、軽いぞ。起きるのはまだ早いので横になっていた。断続的に寝たり起きたりを繰り返し、7時に起床。体が軽い。疲れてない。乗り切ったか?

出勤して仕事をする。やはり体が軽い。トンネルを抜けたのか?と思いつつさくさくと仕事をする。よくわからずに進めていたところが、やはりよくわからないから、それは置いておいてずっとネットでお勉強していた。14時を過ぎたくらいから少し疲れを感じてきた。やはりまだ要注意かもしれない。

お勉強の甲斐あってか、16時前になって進まない進まないと思っていたところに手を付けたら前に進んだ。進まないと思ったらとりあえず周りを見渡してみよう。よくわからないたとえだが、まあそういうことだ。16時半になってさっさと帰宅。帰ってきたら、やはり少し疲れている。うん、まだ要注意だ。