TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年10月7日

昨日の睡眠はひどかった。

21時半に寝たが、ぜんぜん眠くならない。何度か起きて何か飲んだりトイレに行ったりしたが、まったく眠れない。自分が記憶しているのは時計が4時半をさしていたこと。なんとか眠れたのはそれ以降。

朝は案の定動けない。9時過ぎに「体調が悪いです。また連絡します」とだけメールして寝る。昨日も書いたが、スマホで横になりながらメールを打つのはやりにくいが、起き上がれないからしかたがない。

10時半頃、ふと起き上がってみたら、なんとか動けそうな気がしたから「午後から行けそうです」とメールしたのだが、また寝たらしんどくなって、結局「すみません、やはりお休みします」とメールして寝た。どうなっているのやら。

4日連続休んでしまった。明日休むと1週間まるまる休むことになる。作業所に通っていた時は3日以上連続して休んだことがなかったから、ちょっと異常事態である。なんとか打開しないといかん。

夕方になったらお風呂がめんどくさくなった。最近は夕方に入っているのだが、私はお風呂は好きなので、それがめんどくさいと感じるようになったら、かなり調子が悪い証拠。なんとかがんばって入った。

なにか打てる策はないかな。