TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝たのが22時と遅くなってしまった。夜は眠れたと思う。

朝はまた動けなかった。今日は休みをとっているからまあいいのだが、出勤日だと2日連続して欠勤ということになるところだったからやばいな。10時過ぎまで寝ていた。

今日は夕方に循環器内科へ通院で、何時のバスに乗ればいいかYahooの乗り換え検索で調べたら、聞いたこともない系統のバスが出てきた。10月1日にダイヤ改正があったのだが、はて?大幅に路線が変わったのかなと思って横浜市交通局のページで調べたが、そんなものはない。Yahooのデータが間違っていると思われるが、そんなことあるんだ。そういうのはちょっと勘弁。

昼過ぎまでずっと横になっていた。ネットで思わずあるブツを買ってしまった。それは、まあ到着したら見せよう。

今日は心電図の検査で電極の位置をずらしながら3回も取った。間違えたわけではなさそうだ。途中で若いナースがベテランぽい人に機械の操作方法を聞いていたが、ふだんはやらない特別な検査だったのか。少なくとも私は3回取られたのは初めてだ。

今日はすいていて、その後すぐに診察。心電図に全く異常は見られなかったそうだ。前回抜いた薬の影響で波形が変わってしまうので、念のため3種類ずらして取ってみたとか。なんと、薬が全部中止になった。これはありがたい。薬を飲むのがめんどくさいだけでなく、ここの薬代だけで毎月5千円以上かかっていたのだ。そして次の診察は2ヶ月後。通院が減るのもありがたい。

その後は横浜駅前東口のラーメン屋「舎輪」でラーメンを食べて帰ってきた。病院もすいていたし薬局に行く必要もなかったので早く終わってよかった。

明日は仕事に行けるかな。この辺で食い止めたい。

バス停で撮った時刻表。16時4分の次が7分になっている。その前のバスは24分前、その後のバスは17分後なのになぜここだけつまっているのだろう。

バスの時刻表


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です