TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は20時半と早く寝た。作業所に行っているときに、調子が悪い状態からどうやったら抜け出せるか試行錯誤した結果、「早く寝る」というのが最も効果があったのでいつもより1時間早く寝た。これだけ早く寝ると逆に眠れないことも多いのだが、昨日はすんなり眠れた。一度トイレに起きたが、その後は朝までぐっすり。

朝になった。体が動かない。

なんでやねん! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんとか頑張って頑張って這うように寝室を出て、朝の薬で食前の漢方薬を飲んだところで力尽きた。諦めておとなしく寝た。横になったままスマホで職場へ欠勤連絡。寝ながらスマホは打ちにくい。

今日はずっと寝ていた。はあ、明日は動けるのだろうか。これで3日休んでしまったが、3日連続休むのははじめてだ。うう、休暇が減ってしまう。まあそこはあまり気にしないことにしよう。たくさん休んだからと言ってクビになるわけでもない、ということはわかったし。有休を使い果たしてから休んでも給料が減るだけだ。いやそれはちょっと避けたいのだが。

今日は普通に寝てみるか・・・。いきなり暑くなったが、私は暑いのには強いから季節的な要因はあまりないと思うのだが、まあランダムな病気だからしかたがない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です