TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はまた眠れなかった。体調がよくなったので全体の調子も上がって夜も眠れると思ったのに。何時まで眠れなかったかはわからないが、多分0時は過ぎていたと思う。夜中にりんごジュースをがぶ飲みした。朝はだるくてずっと寝てた。9時半を過ぎてようやく起きたが、今日が出勤日だったらちゃんと起きることができただろうか。

今日は2回目のワクチン接種。まず体温を計って予診票に記入。それ以外の項目はすでに書いてある。それから職場から渡された健康記録表に記入しようとしたら、2回目の分をもらってくるのを忘れてしまった。手元には記入済みの1回目の分。しかたがないから別の紙に書くことにした。出勤したら用紙をもらって書き写そう。月曜日になって副反応で休むようなことがあったら職免のために必要なのだ。

11時過ぎに病院へ行って看護師にお注射された。前回はちょっと痛かったが、今回はまるで痛くなかった、というかちょこっと触られたかと思ったら「終わりました」と言われた。針が刺さったのもわからなかった。前とは違う看護師だが、腕前の違いだろうか。

その後はお買い物をして帰ってきた。けっこうだるいが、副反応が早くも出たというわけではなく、単に睡眠がよろしくなかったからしんどかったのだと思う。昼過ぎからしばらく横になっていた。明日大丈夫か?いや明日は大丈夫じゃなくてもいい。明後日の月曜日に回復していれば。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です