TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年9月23日

昨日は21時半に寝た。寝付きは30分くらいか。まあまあかな。夜はよく眠れて朝は一応セットしておいた目覚ましが7時半に鳴ったが眠たくてまた寝た。今日は祝日だからたっぷり寝るのだ。8時半に起床。

学生時代のサークルの同期から朝イチでメーリングリストにメールが入っていた。私が半年前に投稿したメールへの返信。本当にたまにしかメールチェックしない子で、今になって「就職おめでとう」と返事が来た。ML宛だったので、私も近況報告のメールを投稿したら、他に3人が近況報告してくれた。ずっと温めていた企画で、うちらもオンライン同期会をやることにした。

と言っても私はZoomしかやったことがないし、ホスト役の経験もない。試しに日時指定でZoomのミーティング設定をしてみて、友達に協力してもらってそれで入室できるか試してもらった。単に友達と話がしたかっただけでもある。無事テレビ会議ができたが、1時間で設定したはずなのに気がついたら1時間半経っていた。おかしいな、いつも5分前くらいになったらカウントダウンが始まるのに。いつの間にかえらく喋ってしまった。タイムオーバーは、まあ気がついたらそこで終了すればいいや。

明日1日行ったらまた週末でお安み。シルバーウィークはあっという間に終わってしまう。今でもシルバーウィークって言うのかなあ。明日はプレミアムフライデーだよね。死語だな。