TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年9月5日

昨日も眠れなかった・・・大丈夫か自分。睡眠の乱れは全ての不調の始まり。21時半に寝たがデエビゴ2錠を飲んでも眠れない。1時間ちょっと経ってから起きてから飲み食いして23時頃に寝た。それで眠れたのだが、「食べないと眠れない」というのは非常に危ない傾向だ。前はこれがエスカレートして過食になって入院した。

朝になったが、今日も体がだるい。回復していない。9時半にやっと起きたが、今日1日でなんとかしなければ、と考える。自分のWRAPにはなんて書いてあっただろうか。しかし何もできず。

今日は本当にしんどくて1日中寝ていた。横になってもしんどい。今年は毎年の傾向がまともに出ている。9月は調子を崩すことが多い、と思っていたら本当に9月に入ってしんどくなった。先月までの好調が嘘のようだ。やはり鬼門の9月である。なんとか抜け出したい。

なんとかしなければ、なんて考えなくていいのか。調子の良し悪しに一喜一憂してはいけない。上がったり下がったり波のある病気だから、下がったら次は上がる。それを待とう。