TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年9月27日

昨日は21時半に寝た。寝付くのに時間がかかって、1時間にセットしていた音楽が終わった。そこでいったん起きることが多いが、その時点で少し眠気が来ていのでそのまま横になっていたら、そのうち眠れたようだ。朝は7時半起床。眠いが体は動いた。

出勤して仕事。いい物をみつけて、これを使えば便利かと思ったらうまくいかなかった。人生は難しい。

15時からは面談。ジョブコーチと福祉施設の人と3人で話していたら、1時間の枠なのに50分くらい経ってしまった。その後上司を交えて話をしていたら16時半近くになり、慌てて帰ってきた。あまりにもみんな忙しいので上司と話をする時間もない、ということを先月の面談で話したら日報か週報という形で報告すれば、と言われていたのにすっかり忘れていた。これからはそうすることにした。

日報という形にしたほうがいいのだろうか。ボリュームしだいかもしれない。やったことをあまり細かく書いても、読む時間が無駄かもしれない。どれくらいの粒度で書けばいいのか。このブログみたいな調子で書いたら読んでもらえない。週報ということで1週間のダイジェストの方がいいのかな。まあ手探りで始めよう。