TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はなんとか眠れた。眠れたと言ってもスマートウォッチの記録を見ると、寝付くのに2時間くらいかかっているらしいが、そんなにかかったかな?1時間くらい経ってからいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べてまた寝たが、そのまますぐに眠れたような気がするのだが。朝は7時半の目覚ましでは動けず、7時50分になんとか起きた。疲れはとれている。不調からは脱したか?

天気も良くなり気温も上がったためか、今日は仕事をしていて快調だった。仕事はつまづいてばかりでなかなか捗らないのだが、急ぎではないし、まあゆっくりやろう。

定時になったので仕事終了。うう、わからないから必死に調べていたことがわからないまま終わってもにょる。もにょもにょ。

そのあとはメンタルクリニックに通院。気温がぐっと下がって一気に体調が悪化したことや、睡眠が不安定になったこと、そして今日になって回復したことなどを話した。「こういう気候だからねえ」と主治医も言うが、わかっていても如何ともし難いのが現実。

薬局で薬をもらった後、天下一品のラーメンが食べたくなったので、てくてくと歩いて行った。たまに天下一品を補給しないと体が動かない。

天下一品

明日は2回目のワクチン接種だ。ひどい副反応が出なければいいのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です