TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は出勤できなかった。

昨日は21時半に寝たのだが、1時間経っても眠れないからいったん起きて、ココアを飲んでまた寝た。その後もなかなか眠れない。そのうち眠れはしたのだが、浅い眠りで夜中に何回も目が覚めた。7時半の目覚ましで目が覚めたが、体中におもりが乗っているようで動けない。その瞬間、「今日、だめだな」と思った。そのままずっと寝ていて、8時15分にスマホからメールで欠勤連絡を入れた。寝ながらフリック入力をするのは非常にやりにくい。

そのままずっとくたばっていて、10時半くらいにやっと起きた。それでもまだまだつらい。朝食を食べてPCを起動したら、上司から「お大事に」とメールが来ているたが、それに対してGmailが勝手に返事の候補を出している。LINEといい、AIが答えるのがはやっているのか?おもしろい答えをだしてくれたらいいのに。

Gmailの返事

今日もしんどかった。13時半くらいまでずっと寝ていて、その後昼食を食べてしばらく起きていたが、15時くらいにまた横になってしまった。明日は出勤できるだろうか。このペースで行ったら、あと3ヶ月はもたないかもしれない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です