TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年6月16日

昨日は21時半に寝た。スマートウォッチの記録によると寝付いたのが21時50分なので、20分くらいで眠れたことになる。睡眠スコアは81と高く、深い睡眠が多かったのだが、それでも朝起きるのはつらく、7時40分になんとか起きた。ちょっと体がだるい。

朝通勤しているとバケツを引っくり返したような雨が降り出して大慌て。慌ててもどうしようもない。傘は持っているのでさしていたが、それでもびしょびしょ。まだ風がなかっただけましだが、革靴がぐちょぐちょになった。午前中はそんなに降らない予報だったのになあ。土砂降りの中、傘をささずに歩いている高校生かもう少し上くらいの女の子がいたけど、傘を持たずに家を出たのだろうか。

職場についてタオルであちこち拭きまくるが、靴も靴下もびちょびちょで気持ち悪い。靴はサンダルに履き替えて、靴下も脱いで干したい・・・ところだがそれはちょっと、なので気持ち悪いまま履いていた。気持ち悪いまま定時まで仕事をした。

仕事が終わって帰ってきたが、小雨だった。この時間のほうが降る予報だったのだが。びしょ濡れの革靴を気持ち悪いと思いながら履いて帰ってきた。徒歩20分というのは楽ではあるが、こういうときは困るなあ。これから雨の日が多くなるが、大丈夫か?革靴はどれくらいで乾くものなのだろうか。とりあえず帰ってきたら妻が新聞紙を入れてくれた。けっこう違うものだろうか。