TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年6月4日

昨日は21時半に寝た。前回の診察で、神経が高ぶってるからか寝付きが悪いことが多い、と話したら眠剤のデエビゴが2錠に増えた。しかし眠剤はたくさん飲みたくないので、今日は寝付けないかもなあと思う日は2錠にして、眠れそうだと思った日は1錠にする、と自分でコントロールしていた。昨日は1錠にして寝たのだが、ぜんぜん眠れない。40分くらい経っていったん起きてココアを飲み、少しPCをいじってまた寝た。しかしまた全然眠れない。もう一度起きてきて、追加でデエビゴを飲んだ。それでもしばらく眠れなかった。スマートウォッチの記録によると、寝たのは0時過ぎ。眠りは浅く、朝も起きるのがつらかった。

今日は雨。傘を差しててくてくと歩いて出勤。まだそんなに激しくなくて、風も強くなかったからよかった。昼過ぎには豪雨になって、ビルの中にいるのに激しい雨音が聞こえてきた。朝はしんどかったが、歩いて行ったら元気になった。天気が悪いと気分も落ちることがあるが、今日は大丈夫。

仕事はなんだかんだ忙しかった。なんとか頑張って定時まで仕事をした。

終業後はメンタルクリニックに通院。雨はだいぶぱらぱらという感じになっていたが、風がものすごかった。傘がおちょこになって壊れてしまったかと思った。診察で適当なことを喋り、薬局へ行ってルーティーンのカレー屋に行って、さてこの果てしなく吹き荒れる風雨の中、どうやって帰ろうと思案したが、またしてもぶっぶー。

ウインナー、ベーコン、エビ、エリンギのアヒージョ風味カレー。新作っぽい。いろんな味が楽しめた。

カレー

週末はゆっくり休もう。