TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。今日は検査のため6時半に起きないといけないので、早く寝付けないとかなりきつい。早く寝付けないかな、寝付けないかな、と思っていたらよけいに眠れない。1時間以上経ってやっと寝付けたか。夜中は眠れたが、朝がやはりつらい。なんとか根性で起きた。

なんとか7時半に家を出て、眠い目をこすりっぱなしでバスに乗って電車に乗ってバスに乗って病院へ。この病院はなんと先週から全館Wi-Fiが使えるようになっていた。さっそく繋ぐと、さくさく動く。入院患者が動画とか見てそうだけど重くない。よいではないか。

受付して循環器外来に行って、同意書というものを中身の説明は何もなくただサインさせられて、点滴をするために中央処置室というところでしばらく待たされた。めっちゃしばらく待たされた。案内されたとおりに来たのに、「まだ薬が届いてないのでしばらくお待ちください」と言われて処置室の中でえらく待たされた。10時半から心臓のCT検査で、それは時間をずらせないと言ってたのにそれまでに終わるのかな、とひやひや。

点滴の後、今度はCTとレントゲン。ここでもまた待たされた。検査の日はとにかく待たされてばかりなのだ。その後は心エコー。ここでもまたまた待たされた。処置は1つで検査は3つだけなのに、とにかく待ち時間が多い。自分より受付番号が後の人が次から次へと呼ばれるのはなぜ?

3つの検査が終わって入院手続きをし、会計が終わったらもう12時20分だった。3時間半もかかった。おなかがすいたからとりあえず最寄りの駅にバスで移動してご飯を食べようと思ったのに、横浜駅行きのバスが来たから乗ってしまった。おなかすいてるのに、35分かかるバスに。ひー失敗した。最寄りの駅なら10分もかからないのに。自分で待ち時間を作ってしまった。

早く横浜に着かないかなあとバスに乗りながらしょぼーんしていると、餃子の王将が目に入ったから思わずそこで降りてしまった。

王将

王将は桜木町店が閉店してから私の生活圏内から消えてしまったので、めちゃめちゃ久しぶりである。学生時代は近くにたくさんあったからよく行っていた。高校の近くにも大学の近くにもあって、よく通っていた自分にとっては王将の餃子はソウルフードである。ちなみに大阪王将というお店もあるが、ルーツは同じものの今は全く別物である。

王将のセット

欲張りによく張って、チャーハンと餃子と小ラーメンのセットにさらに餃子を追加してしまった。餃子一人前なんかじゃ足りな~い、けど餃子以外のものも食べた~い、というわけでおなかぽんぽこりん。バスで横浜まで戻ってきたら13時半。待ってばっかりだった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です