TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。1時間経っても眠れないので、いったん起きてでデエビゴを追加眠剤として飲んだ。デエビゴは先月あたりに1錠から2錠に増えたのだが、適当に調整していい。眠れそうな日は1錠だけにしていて、昨日も1錠にしたのだが眠れなかった。そしてココアを飲んでから、PCで何かしていた。何をしていたんだろう?相変わらず覚えていない。ログイン履歴を見ると23時17分にログオフしている。

と思ったらユニクロさんからメールが来ている。どうやらカーディガンを買ったらしい。そう言えばそうだった。「今日まで1,290円」につられてしまった。暑くなって半袖で出勤でもいいだろうか、と思ったが職場は長袖で丁度いいくらい空調が効いているので、調節できるようにとカーディガンを買ったのだった。クールビズなんだから空調の温度はもう少し高くてもいいのでは、と思ったけどそれはそれで暑くて仕事に支障にきたすとだめだから涼しくていい。寒かったら何枚でも着込めばいいが、暑かったら何枚でも脱ぐというわけにはいかない。脱ぐのは限界がある。

朝は7時10分くらいに頑張って起きて、粗大ごみの椅子を捨てに行った。今までPCラックに向かっていたときに座っていた椅子がぐらぐらして危なくなったので、新しいのを買ったのだが、古い椅子がけっこう重くて、4階から持って降りるのがけっこう大変だった。腰を痛めたらやばいのでコルセットをはめて行ったが、あの階段の途中でぎっくりになったら、上がることも下りることもできないな。救急車か。

朝はなんだかしんどかったが、職場に行くと元気・・・というわけではなく、しんどいながら適当に流して仕事をしていた。急ぎの仕事がなかったのが幸い。

しんどいまま帰ってきた。はあ疲れた。土日はゆっくり休まなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です