TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は地方公務員。

昨日は21時半に寝た。寝付きは良かった。スマートウォッチの記録を見ると、なんと5分で寝たことになっている。そして夜中もよく眠れた。同じく記録によると、深い睡眠の割合が28%もある。しかしながら朝は8時に起きたが、なんだか体がだるい。よく眠れたからすっきり、とは限らないのが困ったちゃんな病気。

なんだかしんどいなあ、と思いつつ午前中はだらだら過ごす。それでも少しは体を動かさないと、と思ってなぜか横浜駅西口にある「豚山」というラーメン屋に行くことにした。二郎系のラーメンを昨日Facebookで見たからかもしれない。

準備をして玄関を出て、バスがぎりぎりだ急がなきゃと思っていたら、階段を降りている途中で財布を忘れたことに気がついた。慌てて取りに戻ったが、バスに間に合わないや、と思って次の便にしようとゆっくりしていると、ユニクロさんからメールが届いた。一昨日の夜中に注文したカーディガンがお店に届いたとのこと。

ユニクロのオンラインストアは家に配達すると送料がかかるが、店舗受取りにしたら送料無料。そんなにすぐに店舗には届かないだろうから、取りに行くのは来週末くらいだろうと思っていたら、ちょうどいいタイミングでメールが届いたので、目的地を関内方面に切り替えて、ユニクロに行ってカーディガンを受け取り、天下一品でラーメンを食べて帰ってきた。正直ちょっとしんどい。

天下一品

久しぶりにAmazon Fire TV Stickでカラオケを1曲歌ってから、戻った画面で一番最初に出ていた「一度死んでみた」という映画をなんとなく再生してみたら、面白くて最後まで観てしまった。映画は疲れるのでもうしばらく観ていなかったが、コミカルで観ていて飽きなかったので、気がつくと最後まで観てしまっていた。最後に伏線を回収しまくって終わったのが気持ちよかった。見る前はちょっと疲れ気味だったのだが、観終わったら、やっぱり疲れ気味。笑っているときは疲れは忘れてるんだけどな~。

明日はゆっくり休もう。


コメントする

メールアドレスは公開されません