TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は地方公務員。

昨日は21時40分に寝た。少し寝付くのに時間がかかったが、1時間以内には眠れた。夜中はよく眠れたと思うが、朝は起きるのがしんどかった。7時少し前から何回か目が覚めたものの、7時半の目覚ましではすぐに起きれず、5分くらい経ってようやくのろのろと動き出した。頭がぼんやりして体がだるい。いい調子ではない。

出勤して仕事をして帰ってきた。頭はまあまあまわった。今日は会議があった他は、プログラムをエンハンスしていた。元のプログラムのできが悪いから、いくらでも改良の余地がある。事態が急変して昨日までの問題が解決しそうな感じになったので、私が今修正しているプログラムを使うかどうかわからなくなったのだが、まあお勉強も兼ねていろいろいじっている。他のタスクはアサインされてないので、こういうときにお勉強だ。新しい言語でプログラムを書いてみるというのも楽しい。

その他は、ユーザーが使っているというクラウドのアプリと管理画面を少しいじってみたが、う~んよくわからない。この前上司が見せてくれたあの画面はどこから見れるのだろう。明日聞いてみよう。

それにしても暑くなったな・・・。ついこの前まではジャケットを着て行ってたのに、ジャケットなんか着てられるかい!とシャツだけ通勤にしてまだ数日。もう半袖でいいなあ。半ズボンでもいいなあ。来週辺りから梅雨入りしそうだ。自分の苦手な季節だ。20分歩いて行くのも憂鬱。せっかく買った革靴が濡れ濡れになって水が染み込んで職場で脱いで靴下も脱いで乾かしていたら顰蹙だろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません