TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。寝付きはよく、夜中もよく眠れた。自分のアラームはかけてなかったが、7時頃の妻のアラームで目が覚めた。妻はアラームを解除するのを忘れて早くに起きていたようで、何度も何度も鳴った。ひょいと起きて止めればいいのだが、体が鉛のように重くて動けない。結局9時に起きたが、しんどい。ちょっと憂鬱。

今日は1日中寝ていた。疲れが取れない。寝ても寝ても疲れが取れない。疲れたときのWRAPはあるのだが、なんだかそれらを試す気力、体力すらない。こういうときはどうすればいいのか。

明日からまた仕事なのだが、今までのパターンだと仕事を始めて3週間から1ヶ月くらいで一度大きく体調を崩してだだだっと休むことが多かった。今回はどういうパターンだろうか。

兎にも角にも、体調を整えなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です