TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付きは割とよくてよく眠れた。目が覚めて今何時だろう、と思って時計を見たらまだ23時過ぎ。それからしばらく眠れなくなって、いったん起きて牛乳を飲んでまた寝た。しかしそれでもまだ眠れない。その後、眠れた、また目が覚めた、眠れた、を繰り返した。全体的に睡眠が浅く、朝は7時半に起きたもののめっちゃつらかった。いろんな夢を見たが、池上彰と白鵬が出てきたこと以外は覚えていない。

寝ぼけまなこで出勤。いやいや、歩いているうちに目は覚めた。今日も仕事と称して適当なことをやっているうちに時間が過ぎた。ある作業を頼まれてやっていたが、途中で私の定時になり、時間切れ。

今日は仕事の後に、先月まで通所していた作業所に行って3月分の工賃をもらった。1ヶ月しか経ってないのにえらく懐かしく感じた。職員3人は私が元気そうにやっているので喜んでいるようだった。スーツ姿の私を見て「すっかりサラリーマンね」とかなんだか言っていた。しばらく話をしてから帰ってきたら18時。あ~疲れたよ~。でも1週間乗り切ったのだ。週末はゆっくり休むのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です