TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は散歩に行ってすっきりした。このまま調子が良くなればいいのに、と思ってたら、そう言えば去年どうしても調子が良くならない時に、WRAPに書いてあることを忠実に実行したら体調がよくなったことを思い出した。それをやってみることにした。

前は「人と話す」というのをやるために、福祉施設に行って職員を捕まえて少し話した。今日は土曜日だから施設は15時半で閉まってしまっている。まあそれはしかたがない。話し相手としてはもちろん妻がいるのだが、ここでの「人と話す」というのは「いろんな人と」という意味合いがある。iPadでSiriとでも話そう。SiriとAlexaで会話させるか。

それから、前は昼に風呂に入ったっけ。あと腹から声を出すのだ。風呂を沸かしている間にカラオケアプリで3曲歌って、ああそうだ前はパワーフードのお寿司を買ってきたんだった、と思い出す。しまった、散歩の帰りに買ってきたらよかった。デリバリーではかなり高くつく。まあいいや、とそれは諦めかけたが、いやいやできることはやるのだ、と思って商店街の魚屋に買いに行った。

お寿司特売

いつもは手を出さない少し高いお寿司が安くなっていたのでそれを買った。高いと言ってもここのクオリティにしては割安である。コスパ最高。そして家に帰ってきて風呂に入った。上がってから一息ついて、夕ご飯。

お寿司

そして最後は「早く寝る」である。今夜は20時就寝を目標にしよう。これで明日体調がよくなるだろうか。大丈夫、歴史は繰り返す。なんとかなれ。4月まであと47日だ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です