TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。眠れないなあ、とは思っていなくて普通に横になっていたら、1時間のタイマーが切れて音楽が終わった。ありゃ、もう1時間経ったの?と思った。いつもならいったん起きて牛乳を飲んでみるところなのだが、昨日はなぜかそのまま寝ていた。眠れないと思いつつ寝ていた。そのうち眠れたが、結局布団に入ってから2時間くらいかかったかもしれない。

夜中はよく眠れたのだが、朝になって目が覚めたらまだしんどい。しつこい風邪だな。メンタルからくる不調とかではなく、これは完全に体の不調なのだが、まあ昨日よりだいぶましになったとは言え、やっぱりまだ体がだるい。喉はだいぶ痛くなくなって声を普通に出せるようにはなった。鼻水はまだ少し出る。咳も痰もまだ少し出る。布団の中でぐずっていて、9時に起床。

午前中は昨日の続きで「東大王」を見ていた。それが終わってから少し横になって、12時になったらお昼ごはん。その後もしばらく寝ていた。あまり調子があがらない。このままずっと一生しんどいままなんじゃないかと思ってしまう。

午後も寝たり起きたり。はあ、せっかくの年末年始の休みが~。12月29日から1月3日まで6日の休みがあるのに、2日を寝て過ごしたよう。夕方、寝ながらスマホを見ていたら、U-NEXTの広告で「鬼滅の刃全話見放題」というのが出てきて、ああ、せっかくの休みだから1ヶ月どこかの有料会員になって、今話題の「鬼滅の刃」でも見るか、と思い立った。映画がこのコロナ禍の中、「千と千尋の神隠し」を抜いて興行収入が歴代1位となったりと話題だが、私は全く見たことがない。しかし、それだけ人気があるのならちょっと見たいぞ、とは思っていた。

せっかくAmazon Fire TV Stickがあるので、それであれこれやっていたら、いろいろなサブスクリプションサービスでテレビアニメ版の「鬼滅の刃」が見れるとわかった。全部で26話なんだ。もっとたくさんあるかと思った。有料のサービスはいろいろあって、だいたいが30日は無料だというので、Amazon Primeに登録してみた。30日以内に26話見終わったらキャンセルすれば料金はかからないが、ここは月額500円と他のサービスより安いし、他にPrime MusicやPrime Readingなど、音楽も聴けるし本も読めるし、配送の日時指定もできるので、しばらく契約していていいかもしれない。

とりあえず「鬼滅の刃」の第1話から見始めたのだが、噂には聴いていたが、残酷だな、これ・・・。もともとは深夜アニメだというが、これ小さい子も見てたのか?

鬼滅の刃

残酷なシーンを載せるのはやめておこう。

これでアニメにはまったら、映画館に行きそう。とりえあず今年の年末年始はアニメを見て過ごそう。正月だけでどこまで見れるか。

無料で読める書籍も1つダウンロードしてみてiPadのKindleで表示させてみた。

仕事は楽しいかね?

「仕事は楽しいかね?」今のところ楽しい。来年の4月からはどうなるだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です