TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年12月23日

昨日は21時45分に寝た。1時間経っても寝つけないので、いったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べ、そしてまたチョコレートを食べてしまった。最近寝つけないことが多い。ちょっとやばい傾向だな。睡眠は体調のバロメーターだ。その後は眠れた。5時台に一度目が覚めて、起きるのはまだ早いと思ってまた寝たら、次に目が覚めたのが6時15分。ああ、これはもう起きてもいいと思ったが、眠いのでダウン。6時40分に目が覚め、ああ起きるべ起きるべ、と思って眠いけどなんとか起きた。

作業所に行くと、今日の作業はキャラクターグッズ。子ども用の三角巾を畳んでパッケージングするだけで、検品はしてあるのでいい、と言われている。しかし、見てみたら糸くずがついている物がたくさんある。これ検品したって絶対嘘だろう。なんでこんなの寄越すんだ、と言いつつしかたがないので、軽く検品しながら畳んで袋に入れていった。包装の袋のサイズきっちりに畳んで入れていくのはけっこう難しい。

今日のお昼ご飯は作業所の企画ランチ。今日はフライ定食だった。

フライ定食

白身魚とかイカとか、うまかった。冷凍をチンしただけのしなしななフライは時々食べてるが、揚げたてでパリパリなフライはやはりうまい。

午後も午前中の続きで終わったが、まだ結構残っている。明日の朝7時にボスが納品に行くというので、は~この数を職員が残ってやらないといけないわけか~と思って、今日は塗り絵じゃなくて残ってその仕事をやっていた。ちょうどきりがいいところで10枚だけやったら16時前になってしまった。そして帰宅。

帰ってきたら、やはりちょっと疲れたか。でもこれくらいで疲れたとか言ってたら来年から大変だ。もうちょっと仕事をしながら力を抜かなくては。最近それを意識するのを忘れていることが多い。初心忘れるべからず。と言いつつ体を休めることなく、Amazon Fire TV Stickでカラオケで歌っていたのだ。