TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今朝ゴミを出しに行くと、今日はプラゴミの日なのだが、なんと昨日廃止したはずのゴミ捨て場にゴミが捨てられていた。

ゴミ捨て場

前に使っていた青いネットは使わないように塀の向こうにやっておいたのだが、誰かがそれを下ろしてその中に捨ててしまい、あとから来た人も、そこに入ってるからみんな同じように入れてしまったのだろう。私が作った貼り紙も青いネットで見えにくくなっている。右の黄色いネットに入れてほしいのに。う~ん、どうしたものかなあ。今日はプラゴミだったからいいけど、生ゴミだったらまたちょっと厄介かもしれない。また頭をひねらねば。

それから新しいネットを買ってきてセットしてくれた住人がちょっとおかしなことを言っていて、普通ゴミとペットボトルを別々の場所に出してもらうようにしましょうとか、いやそんなことしたらよけいみんな混乱するでしょう、と思っているのだが妻づてに聞いた話なのでよくわからない。

ゴミ問題って、どこへ行っても永遠に解決しないものなんだろうか・・・


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です