TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日もしつこく9時半起床。一昨日から毛布を追加しているのだが、布団の中がますますぬくぬくとしてそこから出るのがつらい。

今日も朝から読書。昨日の夜から伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」を読み出したのでその続き。現在と2年前の描写が交互に出てきて頭が忙しい。巻末の解説によると「カットバック形式」というらしい。各章が短いのと登場人物が少ないのが救い。夕方には読み終わってしまった。面白かったが、なんか悲しくなってしまった。登場人物に感情移入するとそうなってしまう。

今日は妻と皮膚科に通院。外は寒い。日差しは割と暖かいが、風が吹いて皮膚を切り裂くがごとく痛いくらいに冷たい。14時に着いて受け付け。今日は割とすいていて、15時くらいになりそうと言われた。1時間待ちだから、区役所に行く用事があったのでその間に行って帰ってきた。14時50分までに戻ってきてくださいと言われたので40分くらいに戻ってきたら、14時45分に呼ばれた。診察もサクサク進んでいるようで珍しい。私と妻で5千円以上かかった。毎月のことだが医療費が痛い。今月は眼科も某科もあるし、まだ歯医者もあるのでお金かかるなあ。

今日は風が吹いて寒かったので、三浦大知「Blizzard」を載っけよう(こじつけがましいかな)。めっちゃかっこよくて大好きな曲。三浦大知はダンスも凄くて、このMVでも華麗に踊っている。妻は歌って踊れる三浦大知のことを「マイケル・ジャクソンみたい」と言っている。DA PUMPのISSAのダンススクールの後輩らしくて、ISSAは音楽番組で「才能の塊」と言っていた。テレビ用のトークかもしれないが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です