TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年1月18日

今日も9時半起床。7時半に目覚ましをかけていたが、起きたものの全く動けず。今日は8時までに粗大ごみを出さないといけないのだが、妻も私も8時までに起きるというのは至難の業なので、二人のどっちかが行けるように私も目覚ましをセットしていたのだが玉砕した。結局粗大ごみは妻が出した。私は何の役にも立たん。

今日は昨日までよりは調子はいい。と言っても油断はできない。午前中はずっと音楽を聴いていた。昼食を食べ、生協の注文をした後は図書館へ。借りてる本を返して、また4冊借りてきた。なんとか踏みとどまっているようだ。

借りてきた本。筒井康隆「夢の検察官・魚籃観音記」、伊坂幸太郎「死神の精度」「重力ピエロ」「オーデュボンの祈り」。すっかり伊坂幸太郎にはまってしまった。この3冊は妻のおすすめで、3冊とも持っていたのに売ってしまったとか。私も妻も、前の狭い狭いアパートに引っ越した時にほとんどの本を売ってしまった。今でも本棚がいっぱいなので、私は本を買うことがないが、妻は買っては読んで売り、を繰り返している。

文庫本

文庫本

図書館からの帰りにはいつもの公園を半周して帰ってきた。制服を着た中学生の集団がいた。けっこうたくさんいたのでクラス全員といったところか。「刑事の人!」とか言ってて、その後鬼ごっこが始まったのでケイドロでもしていたのだろう。

夕方から「オーデュボンの祈り」を読み出した。少し読んだ所でどっと疲れが出てきた。読むのが急に遅くなった。まだまだ本調子ではない。慎重に行かなければ。

妻が実家からケーキやらなんやらもらってきた。毎週何かくれるのはありがたいが、太りそうである。

チョコレートケーキ

GLIM SPANKY「リアル鬼ごっこ」。トリンドル玲奈・篠田麻里子・真野恵里菜がトリプルヒロインの同名映画のイメージソング。このMVは映画映像のダイジェスト版。鬼ごっこって最後にやったのはいつだろう。