TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月24日

9時過ぎ起床。午前中は音楽を聴きながらPCに向かってダラダラ過ごす。この無為な時間はなんだ。もっと生産的なことをしなさい、と自分でも思う。

昼過ぎに妻と一緒にTSUTAYAへCDを返しに行った。あっという間に用事は終わったので、ついでにどこか行こうか、そうだ来年閉店になる西口のダイエーにでも行こうか、と思ったのだが、明日は視野検査なのであまり疲れないほうがいいんじゃない?と妻に言われてやめた。ダイエーの方に行くと結構疲れるのだ。

結局ヨドバシに寄ってウォークマンの偵察をして帰った。自分のiPod nanoがそろそろやばいのだがもう生産中止になっているので、買い換えるとしたらウォークマンかなあ、と思ってちょいと見に行ったのだ。ラインナップがいくつかあって何がどう違うのかわからない。店員が寄ってきていろいろ説明してくれたので、ふんふんと話を聞いて、では持ち帰り検討します、と仕事のようなことを言って帰ってきた。地下1階の入口付近では、iPhoneXSが発売されたばかりとあって、どこのキャリアも必死だった。販促員が多くて必死に宣伝していたが、みんな何を言ってるのかさっぱりわからなかった。とにかくやかましかった。

今日はあまり疲れなかった。少しずつ慣れてきたかな。