TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月9日

朝は8時40分に目が覚めたが動けず。起きたのはその1時間後。相変わらず起きれない。午前中はまた不調。10時半から13時頃まで横になっていた。

14時頃、妻がVIVRE横浜のブックオフに行きたいと言うので、若干頭がもやもやして調子悪いかな、と思いつつ一緒について行った。日曜日の横浜駅は人でごった返していた。全く横浜駅はどこを歩いても渋谷のスクランブル交差点状態だ。動線がめちゃくちゃなのだ。

妻がTHE STREET SLIDERSという私のよくわからないCD(本当はゲスの極み乙女。がほしかったらしい)と折り紙の本を買った後、ぶらぶらコンピュータのコーナーを眺めていたら、こんな本が混じって置いてあった。

ニートの歩き方

ニートの歩き方?行く末はコンピュータ依存ということなのか?

帰りはいつもと違うルートのバスに乗って帰ってきた。本数は少ないが、ちょうどそのバスが来てラッキーだった。そっちの方が降りてから家まで下り坂なので楽なのだ。途中でローソンもあるからちょうどいい。いつものバスでは家まで上り坂で、買い物をしようと思ったら一つ手前で降りないといけない。