TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月8日

今日は10時起床。眠くてしかたがない。鬱っぽくはないけど、なんだか元気がない。それはそれで軽い鬱なのか。

昼過ぎ、ちょっとしんどさを感じて横になった。夕方になったら動き出そう、そう思っていた。

16時半頃、体が動きそうだったので外へ出た。そしていつもの公園まで散歩。

今日は公園にはいろんな人がいた。土曜日だからだろうか。いつもは自分のように散歩している人や、ジョギングしている人、犬の散歩をしている人、バスケットコートでバスケをやっている人などがいるのだが、今日はさらに鍋をたたきながら民族音楽ぽい歌を歌っている外国人たち(ラテン系?)や、花火をしてる親子、フリスビーをしている人、自転車の練習をしている親子なんかがいた。草地に輪になってお喋りしている外国人たちはスペイン語っぽい言葉を話していた。歌を歌っている人たちの仲間だろうか。中国語を話す人たちともすれ違った。なかなか国際色豊かだ。

公園を2周して帰ってきた。45分くらいの散歩になった。途中帰るときにローソンに引き寄せられそうになったが我慢。お小遣いを無駄使いしてはいけないのだ。

途中で前を通る居酒屋の前に置かれている犬のオブジェ。なんだろう?ペット居酒屋なのか?

犬のオブジェ