TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月2日

目が覚めると9時。9時間も連続で眠れるのはいいのか悪いのか。変な夢を見ていた。うだうだして、9時半起床。

午前中はいつも通りPCに向かっていた。あまり元気がないので、12時くらいから途中昼食を挟んで、午後はずっと横になっていた。眠っていたわけではなく、静かに心と体を休めていた、という感じだ。う~ん、なんだろう。やっぱり小さな鬱の芽か。いや、今日は「芽」ではなく明らかな軽い鬱だ。

昨日も決して調子良かったわけではないし、あいかわらず低空飛行だ。天気も良くないし、まあこんな日もあって良いだろう。明日は皮膚科に通院だから、嫌でも外に出るだろう。

5月に修理したばかりの洗濯機がまた少しおかしいらしい。妻が朝洗濯しようとしたら、「スタート」ボタンを押しても反応がなく、4回押してようやくスタートしたとのこと。うーむ、前面のパネルの問題か?このパネルは一度交換しているのだが。私があとで試してみると、ちゃんと反応した。しばらく様子見かもしれないが、「今度壊れたら買い替えだな」と思っていた矢先である。

しかたがなくネットで洗濯機の機種と値段を調査している。設置料&リサイクル料込みで5万円超ということろか。6月は水回りのトラブルが相次いで8万円くらいかかったし、先月もけっこう臨時出費があったのになあ。同窓会に行ってる場合じゃないかもしれない。