TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月15日

昨夜は何回も目が覚めた。Tシャツ1枚で寝ていたが、寒かったので途中でパーカーを着た。朝は9時に起きたがどうもだるさが抜けない。少し風邪気味のような気がする。どうも急に涼しくなったのに体がついていけなくて、おかしくなった感じだ。明日までになんとしても治さなければ。

昼頃まで寝たり起きたりを繰り返していた。やばいなあ。なんだか冷や汗が出ているような出ていないような。暑いような寒いような。体温調節の機能が狂ってしまっているようだ。昨日は風呂に入らなかったのだが、ちゃんと入るべきだったか。パーカーを着てテレビを見ながら扇風機をつけたり消したり。なにやってんだか。

夕方もずっと横になっていたが、調子は戻らない。う~やばい。10年ぶりの同窓会というのに、こんなときに限って。明日には良くなってください、お願いします。

夢を見た。学生時代の先輩とか友だちが出てきて、飲み会の席でなにやら難しい話をしている。隣のテーブルにはとても仲が良かった女の子(元カノともいう)がいた。飲み会がお開きになったけど、どうやら次の日もあるらしい。彼女に「明日も来る?」と聞いたら、来ないと言われてちょっとがっかりした。そこで夢は終わった。

実は明日の同窓会に彼女も来るので、会えるのを楽しみにしていた。今でも時々メールのやり取りをしていたりするのだが、会うのは5年ぶりかな。こういう願望がストレートに夢に出てくるのは自分にしては珍しい。自分の夢には、日頃接している人や会いたいと思っている人は出てこずに、遠く離れた家族や、普段は思い出すこともない昔の友人、知人、同級生などがよく出てくる。なぜなんだろう。