TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

よく眠れた。8時50分に妻がカーテンを開けて外を覗いたので眼が覚めた。起きよう、と思ったがまた寝てしまった。9時半になんとか起きた。ちょっとしんどくて体がだるい。昨日の「鬱の芽」はまだ残っている。大丈夫だろうか。

昼食後、朝の薬を飲み忘れていたのに気がついた。私の薬は、食前に漢方薬、食後に散剤、ピルケース1の薬、ピルケース2の薬の計4つに分かれている。ピルケースが2つあるのは、薬が多すぎて1つには入りきらないからだ。今朝は漢方薬と散剤は飲んだが、ピルケースの薬を飲み忘れていた。実は昨日の昼も同じことをやってしまった。今まで薬を飲み忘れるということはほとんどなかったのに、昨日からうつ気味でどっか頭のネジがゆるんでしまってるのだろうか。

ぼんやりと曇った頭でずっとPCに向かっている。何もしてないに等しい。昨日は外に出なかった。今日はどうしよう。

迷った末、16時頃に外へ出た。しんどかったら帰ってきたらいい。そう思ってバスに乗り、ヨドバシへ。福祉特別乗車券を入れているパスケースがズボンのポケットから落ちないようにするクリップストラップを買った後、食べログで評価が高いので前から行ってみたいと思っていたラーメン屋へ。ちょっと期待外れで、自分的には「普通」てな感じ。リピートはないかな。

いつの間にか元気になっていて、そのままその周辺でIngress。あまり行かない場所だったので、久しぶりに新しいエリアを開拓。でもこれをやり出したら、知らないうちに疲れていたり、水分補給を忘れていたり、目の前を見ずに歩いたりしているから危ない。気をつけなければ。

バスに乗って帰ってきた。特に疲れは感じていない。今日はでかけて正解だった。のかな?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です