TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

京都から横浜までの夜行バスを調べている。9月の同窓会に出るとしたら、新幹線で行って夜行バスで帰ってくることになるだろう。妻は新幹線で帰ってくればいいと言うが、どうしようか。5千円以上違うのだ。

とりあえずバスを調べると、おりょりょ1ヶ月以上先なのにもう便によってはもう残席わずかだったりする。と思ったら、早期割引の座席らしい。安い4列シートかちょっと高い3列シートのどちらにするべきか。もちろん3列シートの方が隣に気を使う必要もなく、ゆったりしている。値段は1,500円以上違う。

もうさっさと押さえてしまって、行けなかったらキャンセルすればいいか。最悪の場合全額無駄になるかもしれないが。ただ、夜行バスは眠れれば楽ちんだが、眠れなければ地獄で生活のリズムを崩すことにもなりかねない。どうしよっかなあ。

夜行バスで行って夜行バスて帰ってくるという究極の選択もあるのだが・・・。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です