TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月24日

昨日はわりとよく眠れた。しかし朝は9時半起床と相変わらず遅い。そして11時から13時まで寝てしまった。

あまり調子は良くない。良くないが、なんとか外に出なければ。昼食後、妻が「買い物どうしようかな」と言っているから、自分が行く、そう言った。言ってはみたものの、やはりしんどい。今はちょっとイエロー信号だ。どうしよう。夕方頃調子が上がってきたら行ってみようか。しかし、天気予報によると夕方から雨が降るようで、風もけっこうある。雨と風、両方はやだな。行くなら今のうちだな。しんどいが、頑張って外に出ることに。

着替えてお買物メモを持って外に出た。歩くほどにしんどくなっていった。ちょっと行ったところで「やっぱり無理」と思って引き返してきた。無理は禁物。チャレンジしただけでも良しとしよう。

明日は更に本格的な雨の予報。やだなあ。