TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月9日

今日も9時半起床。だめだこりゃ。そして13時まで寝てた。だめだめだこりゃ。

起きて、なんとか体が動きそうなのでお出かけ。今日は○○科の病院へ。何科かはちょっと書けないが、少々痔を患っている。突風の中、風に乗って病院までひとっ飛び。最近風が強い日が多い。

診察は触診。ずぼっと指を入れられてぐりぐりぐりぐり。うおっ、そこの穴じゃない・・・いや、そこの穴です。てな感じで「特に問題ありません」と言われて安堵する。2ヶ月に1回とはいえ、通うのはめんどくさいが、放っておくと手術しないといけなくなるかもしれない病気である。ちゃんと通わざるを得ない。

しかし、その後に「しばらく血液検査してないですね。採血して行ってください」と言われてしょげる。内科でもやってるんだけどなあ。けっこうお金かかってしまった。最近はそっちの心配ばかりだ。

しかも薬局で薬を受け取ると、なぜか3週間分。いつもは2ヶ月分なのに。これでは3週間後にまた行かなくてはならないではないか。採血があったからかな。きっとそうだ。「次回の診察時に結果を先生から聞いてください」と看護師に言われたのだった。結果を聞くのがあまり先だと、その間に数値が変わってしまうから血液検査の意味がないのかな。

本当に病院ばかり通っている。今は歯医者もあるので、6つの病院に通っているよ。ああ病院貧乏。