TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月5日

8時20分起床。少しずつ朝が早くなっている。しかも昨夜は中途覚醒が1回しかなかった。たっぷり眠れたようだ。

しかし今日もまたしんどくなって二度寝してしまう。なんでだろう。調子が悪いからしかたがないのか。昼食は起きて食べたが、その後も15時くらいまで寝ていた。睡眠はこの病気のバロメーターで、少し睡眠は改善しているのに、まだまだ本調子ではない。本調子って何年ないんだろう。

15時過ぎにテレビをつけたが、30分くらいで消してしまった。頭がしんどい。今日は最高気温が昨日より9℃下がったそうだが、関係あるのか?

今日は夕方から外出したかったがやめておいた。いや、行けなくもなかったのだが、無理はしたくなかった。最近無理して反動が来ることが多いから。