TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月13日

昨夜は寝付きが良かった。最近「寝付けなかったらどうしよう」とビクビクしながら寝ている。起きたのはいつもどおり9時半。なんでもっと早く起きれないんだろう。そしていつもどおり二度寝。11時から13時くらいまで寝てしまった。

亡くなった母が出てくる夢を見ていた。昼食に「シチュー食べなさい」と言われ、見るとシチューの素の粉末の箱が置かれていた。どうやらそれをご飯に混ぜ込んでおにぎりにして食べるらしい。ところがご飯が熱くて握れない。そのうちに目が見えにくくなってきて、眼科に行こうとした。すぐそばでは大学時代の研究室の先輩が何かやっていた。相変わらずわけがわからない。

昼過ぎに妻はお出かけ。私はお留守番。14時頃に生協の配達があって、その後来週頼むものをカタログから選ぶ作業をしていたら、ものすごくしんどくなってきた。どうしてこの作業はこんなにしんどいのか。知らぬ間に神経を使ってるのかなあ。一通り終わったところでまた横になってしまった。

16時頃に妻が帰ってきた。頭が重いがなんとか起きて昼食の洗い物をした。今日はこれで精一杯。