TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月10日

昨日は23時半に寝たのだが、最近にしては珍しく寝付きが悪く、1時間経っても眠れないのでいったん起き、チーズを食べてホットミルクを飲んだ。その後眠れたようだ。もしこれでも眠れなかったらどうしよう、と少し怖い。今まで睡眠の乱れから過食に走ったり、入院するはめになったりしてきたのだ。

多少しんどいが、夕方から内科へ通院。その後妻が買ってきたチョコを食べてる時、なんだか歯に違和感。治療中の歯がいつの間にかなんだかおかしい。先日虫歯を削って、次回に銀を入れるために今は仮の詰め物が入っている状態。鏡で見てみるが、よくわからない。えらくぼこっと穴が開いてるように見えるが、これはこんなものなのか?

夕食中も気になる。妻が「今歯医者に電話したら?」と言うので、とりあえず電話してみた。「今から来れますか?」とのお言葉。しんどいが、明日は休診日。頑張って行くことにした。

行って見せてみたら、ちょんちょんと詰め物を入れられて、「一部取れてたね。付け足しておいたよ。噛む力が強いんだね」とのこと。行ってよかったよ。と言うか行けてよかったよ。

帰ってきてもう一度鏡でよく見てみる。穴は開いていない。この状態が正解だから覚えておかなくては。次の通院まで取れないでおくれ。